人間の皆さんへ

わたしのことを書きます。全て趣味の宣伝活動ですので、広告収入等は受け取っておりません。

人間じゃないから唇が痛い

昨年の10月くらいから、唇の炎症に悩まされている。


現在の病状としては、唇とその周りの皮膚が赤く腫れ上がっていて、薬用リップクリームを塗らないと痛くて耐えられないほど。


炎症の原因は大きく二つ考えられる。


一つ目は、冬の間の暖房をつけたま間の睡眠。冬の時期は口角(口の両端)から毎日203765020379億リットル出血する、口角炎もセットで悩まされていた。口角炎自体はしかるべき薬を塗り暖房の時期も終え完治したが、唇の炎症は引かない。また、これから冷房の時期にもなるので、冬の二の舞にならないようつけたまま寝ないようにしないと今度こそくちびるおばけになってしまう。ただでさえ醜女なのにこれ以上は本当に勘弁してほしい。

二つ目は、ストレスによるもの。ご存知の通り万年金欠女なので学校のない日はフルで出勤しないと年度末の学費納入に間に合わない。バイト自体は過酷な職場ではないが、先日は疲れからか久々に高熱を出し結局バイトを休んでしまうというプラマイゼロむしろ今でも咳が出るのでマイナスという結果になってしまった。ドリンク型のビタミン剤を飲んでもむしろそのビタミン剤がくちびるにしみるのでなんだかもうどうしたらいいのかわからない。何故ストレスの先が唇に行くのか。何故なのか。

原因を追求したところでその原因に対して対処のしようがないので(暖房は過去のことだしバイトは休めないし)、とりあえず色々な薬用リップクリームを試しては使い切り試しては使い切りの日々を繰り返している。本当に常に塗った状態じゃないとひりひりしてヒスを起こすので、この日々がこれから先もずっと続くのかと思うとやはりこの世は地獄なのだと思う。