人間の皆さんへ

わたしのことを書きます。全て趣味の宣伝活動ですので、広告収入等は受け取っておりません。

神奈川が「なんか好き」

 

梅雨になり雨の降る日が多くなった。日本の梅雨の風物詩といえば紫陽花だ。わたしの中で紫陽花といったら鎌倉の長谷寺なのだが、それにしても神奈川県ってなんでもありすぎじゃないか。なんか好きなのである。

 

まずは横浜。言わずもがな関東最大の港街である。なんかかっこいい。赤レンガ倉庫。なんかかっこいい。海、いいね。あの遊園地の観覧車も綺麗。なんか、でっかいスーパーもチョロチョロするの楽しい。都内ではない都会といったら横浜な感じがする。なんかおしゃれだし綺麗だし。

 

次に相模湾沿いのあのへん。藤沢とか、茅ヶ崎とか。鎌倉は湘南に含むのかな?どうだろう。江ノ島とかもいきたい。わたしは高校の時テニプリ立海が好きだったので無意味に藤沢市を徘徊したことがある。しかも元旦。1月1日。ほぼ無人の立海のモデル高校の周りをウロウロしてニヤニヤしたり、相模湾を無限に歩いて迷って遭難しかけたり。(話すと長くなるのでこの話はまた今度)当時ガラケーだったので写メは残ってないのだが、海が綺麗だった。そんな思い出。

 

あと箱根。温泉。駅伝。山。なんかいっぱいある。エヴァとかペダルのあれのとこだね。温泉いきたいね。神奈川なんでもあるね。あと、横須賀とか、小田原とか色々ある。あと、都内走ってる電車の終点とかだったりするので名前だけやたら知ってる。

 

 

とにかく、わたしが言いたいのは神奈川は名所がいっぱいあって羨ましいなって話。お国自慢じゃないけど、地元が充実略してじもじゅうってめっちゃいいことだと思う。普段住んでる人からしたらなんでもないかもしれないけど。そんな神奈川が「なんか好き」。