読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間の皆さんへ

わたしのことを書きます。全て趣味の宣伝活動ですので、広告収入等は受け取っておりません。

なぜ今、プレゼント◆5のDVDを買うべきなのか

 

※このブログは、アイドルグループ「プレゼント◆5」のメンバー紹介ブログでも、アイドルステージの世界観の解説ブログでもありません。

 


 

プレゼント◆5というアイドルグループが居る。メンバー5人からなる、元気でキラキラした男性アイドルグループだ。

 

現在Amazon公式通販にてDVDが発売中である。

 

 

 

さて、このプレゼント◆5(通称ぷれご)だが、結論から言うと、去年2015年10月15日に活動休止を発表した。少なくとも数年は実際に目で見て耳で聴く機会は絶対無いだろう。

 

それなのに、なぜ今ぷれごのDVDを買うべきなのか。順を追って説明していきたい。

 


 

①ぷれごの大ファンである筆者自身も、DVDの購入をきっかけにファンになったから

 

筆者がぷれごのDVDを購入したのは2014年の5月、ちょうど「プレゼント◆5」シリーズの本公演が終わったあたりである。ぷれごの存在そのものは初演からなんとなくは知っていたものの、実際に劇場に足を運んで生(リアル)で体感したのは2014年の7月のライブイベントであった。

 

つまり、2014年5月から7月の二ヶ月間は、DVDと公式SNSとパンフレットの3つの要素だけで、ぷれごに対する熱を高めていった ということである。この頃のカメラロールを見ると、ほぼぷれごの画像やブログのスクショで埋め尽くされている。ファンアートもハイスピードで生産している様子が伺える。

 

言い換えると「実際に会える機会がなくとも信じられないくらいのめりこめる」ということである。

 


 

②DVDだけでも、キャラクターの魅力が充分伝わるストーリーだから

 

ドルステの醍醐味であるファンサービス、お見送り、握手会、その他イベントでのファンとの交流、プレゼント◆5シリーズが終了した時点でファンになった筆者は、ほぼ体験していない。特に、筆者の推しである紫担当アキラに関しては、他のメンバーに比べて1本公演ぶん出演した公演が少ないため、全部通ったとしても会話はおろかアキラを肉眼で観た機会は指を数えるほどなのである。

 

何故、筆者はアキラを目で見て耳で感じていないにも関わらずここまで毎日毎日話をしているのか。それは、「ファンサされたから好きになった」のではなく、「アキラという人間そのものが好きだから」なのである。

 

つまり、ぷれごの本質や魅力を知るには、現場は無くともDVDだけで充分なのである。それほどまでに、一つのDVDに、伝わる熱量が、登場人物の魅力が、充分に詰め込まれているのである。

 


 

③特典CDがついてくるから

 

通勤通学中や作業中に音楽を聴く人は少なくはない。このブログを読んでいる最中も、もしかしたら何か音楽を聴いている人がいるかもしれない。スマホのタッチ操作一つで気軽に音楽を楽しめる近年、このドルステシリーズに共通する「特典CD」という文化は本当に素晴らしい文化だと筆者は思う。

 

公演DVDを観ると自分ではない客席のファンがペンライトやうちわを持って応援している姿がうつる。だが、特典CDで聴くぷれごのナンバーはその場で聴いている「自分だけに向けられた歌」なのである。ぷれごのメインソング、応援ソング、感謝を伝える曲…個性豊かな色とりどりのぷれごの曲は、いつでもどこでも気軽に、ぷれごの世界に浸れる重要なキーアイテムなのである。そのキーアイテムを、DVDを買うだけで無料で手に入れることができるのである。

 


 

①ぷれごの大ファンである筆者自身も、DVDの購入をきっかけにファンになったから

 

②DVDだけでも、キャラクターの魅力が充分伝わるストーリーだから

 

③特典CDがついてくるから

 

この3つが、筆者がプレゼント◆5のDVDの購入をおすすめする理由である。

 

おすすめのDVDは、こちらのDVDだ。

 

 

ぷれごのDVDとぷれごのサイドストーリー三日月のDVD。本来各6,000円で販売している2つのDVDを一つのパッケージにまとめた、大変お得なDVDである。

たった10,000円で二つの作品を楽しめる上で8人ものアイドルを知ることができ、3曲もCDで聴くことができる、ドルステデビューに最適な1パッケージである。

 

機会があればぜひ購入してもらいたい。アイドル達の輝きが、日々の生活に潤いをもたらすだろう。